フォト
無料ブログはココログ

◇スエヒロのおいしいお肉の秘密!

スエヒロの秘密、どうして店名がスエヒロなの?

当店はもともとお肉やさんなのです。

50年近く昔はとなりのビルの地下でお肉屋さんとして開業していました。
(私は嫁なのでその頃のことはぜんぜん知りませんが...)


現在の店長の父がステーキで有名な銀座のスエヒロで修行をしていて、名前をもらって独立したのです。のれんわけみたいなものですか..

以前は世田谷や青葉台にも店舗があったのですか、現在は学校給食や会社などに業務用の卸センターとなっています。

川崎や横浜の学校給食へも卸しているので、その地域の方はお子さんが給食でスエヒロのお肉を食べているでしょうね。



おいしいお肉の秘密!

牛肉はその頃からのお付き合いのお肉の問屋さんから、黒毛和牛の「A4」、「A5」クラスの質のよい牛肉を仕入れています。おいしいお肉を見極めるのは職人の腕のみせどころなんです。
有名な銘柄牛「松坂牛」や「近江牛」などはブランドバックなどとおなじでどうしても値段が上がってしまいますが、ブランド牛でなくても「A4」、「A5」クラスでいい牛はあるのです。

スエヒロでは、価格はそこそこでもおいしいお肉を厳選してみなさまに提供しています。産地はその時によりさまざまですが、味は格別の品質です。

当店のお肉がおいしくてそんなに高くないわけはそんなところにあるのです。



牛肉を選ぶときのポイント

当店ミートコーナーでお肉をお買い求めになるときは、部位(カルビ・ロース・角切りなど)によって産地も違うので店内の表示を参考にしてくださいね。

牛の切り落としは特にすこしずつ違う部位をあわせて切っているのでおいしくお得なんです。
その日により霜の入り方が差がありますが味は抜群なんです。すきやきなんかも十分おいしくいただけます。

また、多人数でバーベキューなどちょっと安めでおいしいお肉がたくさんほしい場合もぜひご相談ください。ご予算にぴったりの普通のお値段の牛肉や輸入牛もご用意できます。
もちろん全頭検査済の安心な牛肉です。


豚肉はヘルシーでおいしい「やまと豚」、とり肉は「知床鶏」!

豚肉は「やまと豚」という厳選された飼料と良好な飼育環境で活性水で育てられた、きめの細やかで柔らかくあぶら身も甘みがある風味のよい豚肉を取り扱っています。

あぶら身がおいしいのでばら肉が苦手だった方にも大評判なんですよ。
鍋物にもオススメです、安くておいしいので家計にもやさしいですよね。

また、焼き豚を作るときは肩ロースがおすすめです。ブロックもご用意できますのでお申し付けください、もちろん糸まきなどのサービスも行ってます。

とり肉は、あの「知床鶏」です!
こちらも旨みがあり、ジューシィで大変人気があります。

そして、当店のお惣菜はこれらのおいしいお肉を使っています。
肉じゃがもやまと豚たっぷり入ってますよ!!

「しょうが焼き」も「牛肉弁当」も店頭で販売しているお肉を使用しているのでおいしいのです。

かくれた人気「弁当ステーキ弁当」や「カルビ焼肉弁当」もお肉だけでもそこそこの価格になるので大変お得です。
ぜひぜひ特別な日などにぜひご利用くださいね(o^-^o)

 

最後に、とっておきの買い物テクニック!?
おいしいお肉のことなら「肉のプロ、スエヒロ店長」になんでもご相談くださいね(^^ゞ

    ↓この姿を見つけたらお気軽に声をかけてください!!

Tem48901


◆精肉とおいしいお惣菜の店【デリスタ スエヒロ】
〒 216-0007    神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
TEL&FAX  044-855-1229
営業時間AM 9:00~PM 21:00   定休日 日曜
ページアドレス  http://delista-suehiro.com/

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック